人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝に賭けた夢 「消えたオリンピック走者」金栗四三がおこした奇跡


マラソン十訓
一、規則正しき生活をなせ。
一、全身の強健を計り忍耐力を養え。
一、速度は緩より急に、距離は短より長へ。
一、感情の昂奮を抑へ、精神の平静を保て。
一、過労を避け速く寝て熟睡せよ。勢力を浪費するな。
一、滋養物を摂取せよ。暴飲暴食を慎め。
一、酒、煙草の類は必ず厳禁せよ。
一、練習は細心に、競争は大胆に。
一、競走年齢は十七、八歳より、三十五、六歳迄が最も適当。
一、競走は最後迄堂々、力を盡せ

ストックホルム・オリンピックで金栗選手が消えた秘密を探しにいった著者、なんとその場所が開発にによって消えってしまっていた。しかし、最後に大逆転の出会いによりお宝を発見する。金栗氏のマラソンのエピソードやマラソンを日本に普及させた大功績より、地図をたよりストックホルムでのお宝探しのほうが面白い。

痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または
今朝も渋く5Km通勤ジョグ。
箱根駅伝に賭けた夢 「消えたオリンピック走者」金栗四三がおこした奇跡_a0064004_14453256.png

by c-dunk | 2016-01-20 14:47 | ランニング

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk