人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチ!小学生でしみこまして欲しいフォーム。「日本人投手がメジャーで故障する理由」

コーチ!小学生でしみこまして欲しいフォーム。「日本人投手がメジャーで故障する理由」

コーチ!小学生でしみこまして欲しいフォーム。「日本人投手がメジャーで故障する理由」_a0064004_21224755.png




「おとなしく投げる」
重心を安定させるためのバランス、上げた足を下す方向、投球する際の球離れ、最大限の力ををボールに与えるための体重移動、この4つの投球動作を正しく理解し、身体にしみこませる必要がある。24頁

ボールの違いはかなり厳しいようでうですが、ダルやマー君は正しいフォームでしかも完璧とも思えるトレーニングで準備をしても「出力に耐えられないピッチングフォーム」これが疲労などもろもろの原因で突然やってくると。

そうなんだけど「おとなしく投げるフォーム」を身に着けないことには話にならないし、ゲームで投げたときの非日常的な身体にかかるストレスに対応できる身体を作るためには日常的なフィジカル・トレーニングは絶対必要ですね。でも痛める「暴れるフォーム」は論外。

野球好きなら面白いし、少年野球のコーチにも読んでほしいですね。
小宮山さんは投げ込み肯定(小中学生は除く)根性論あったりすんですよ、素直に楽しく読めますね。

痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または
y.shidara87@gmail.com
今日は休足?さぼりともいうけどね。

by c-dunk | 2016-06-01 21:25 | 運動

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk