人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう飽きた青学、されど発見。「フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に 導いた47の言葉」



原晋(著) アスコム
もう飽きた青学、されど発見。「フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に 導いた47の言葉」_a0064004_21142032.png

タオル洗濯コインランドリーまちの更新。

これ、小中高校生はどこまで要求しますか?大人でも問診票にちゃんと書かない方が多いです。

感覚としては一番粗いと思う「痛み」ですら自分の感覚を言葉にすのは難しい。でもこれ「気づき」のチャンスで動作?パフォーマンスを自分で気づいて言葉にしていって欲しいですよね。


「足が痛い」は相談ではなく報告。現状を言っているだけです。故障を抱えているなら、症状や治療期間、その間のトレーニング方法、さらに故障が明けてからの練習計画までをイメージする。それが、自分で考えるということなのです。55頁

痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または
y.shidara87@gmail.com

by c-dunk | 2016-06-04 21:16 | 身心

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk