人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうのもセンス?「呼吸によるマインドフルネス」

こういうのもセンスかな、やばいね?「呼吸によるマインドフルネス
瞑想初心者のための
アーナーパーナサティ実践マニュアル
ベッダダーサ比丘 星野飛雄馬(訳) サンガ
こういうのもセンス?「呼吸によるマインドフルネス」_a0064004_20122416.png









これは、本気の教科書ですね。
だんだん、どういうことなのかなのは分かって気になっているたけど。実践はもちろん別物なわけで、15分くらいじゃダメだね(笑)

なんで1分とか5分でいいのか未だにわからん。

それにしても、まだ流行のマインドフルネスとの違いが「これだ!」というのは微妙分からいであって、
そこにどうやってそこに気づいて、それを痛みの治療に活かすかなんだよね。

ただ、5分でもマインドフルネスは効果があるってどの本にも書いてあるしね。
どういうことなか
ということで、次はこれを読んで修行する。

だけど瞑想に何かを求めてはいけない。
そこは理解したいね。

by c-dunk | 2016-11-12 20:18 | 呼吸法・瞑想

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk