マインドフルネスで自動思考に気づいたらもっとその先へ?「スキーマ療法入門」

理論と実践で学ぶスキーマ療法の基礎と応用
伊藤絵美(編者)
津高京子・大泉久子・森本雅理(著) 星和書店

マインドフルネスで自動思考に気づいたらもっとその先へ?

本書を読んでも認知行動療法とマインドフルネスは相性がよさそうだで、
ただ、巷で流行っているマインドフルネスは自動思考までではないのか?それでもいいんだけど。
それより深い所にいくのにセラピーではこんなふうに取り組むんだなと勉強できた、テーラワーダの瞑想とはやっぱり違うんだろうね。
a0064004_21344437.png

痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または

夢を持ち続けていれば、暗闇の道にも光が差してくる。
24時間という時間は年齢や性別にかかわらず、
チャンスの時間を大切ににして欲しい。
高橋尚子

[PR]
by c-dunk | 2017-02-02 21:36 | 身心 | Comments(0)

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk