人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩けば骨が増えるかも。

早足のほうがいいみたいだけど、まずはちょっと歩いてみてはいかが、
何か理由をつけてやらないんだよねこれが、そこ何とかしないとね。


ウォーキングによって骨量減少を予防できるか

提供:Medscape
前立腺癌の治療を受ける男性においてウォーキングによって骨量が増えることが試験で示される
Charlene Laino

【ロサンジェルス 10月29日】報告によれば、早足でのウォーキングによって一般的な前立腺癌治療に伴う重度の骨量減少が回復し、骨折および骨粗しょう症のリスクを低く抑えることができる可能性があるという。
前立腺癌のためアンドロゲン枯渇療法(ADT)および放射線療法を受ける男性を対象とした小規模試験において、8週間にわたる週5日、30分間の速いペースでの散歩によって骨の強度が増加した。
対照的に、運動を行わなかった男性では骨量が減少したと研究者でジョンズホプキンス病院(ボルチモア)看護学部の臨床指導者兼上級研究助手であるPaula Chiplis, PhD, RNは述べる。

http://www.m3.com/news/news.jsp?pageFrom=m3.com&sourceType=SPECIALTY&articleId=59800&articleLang=ja

by c-dunk | 2007-11-01 20:13 | 運動

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk