人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな大好き、神経絞扼!

うちは流行ってないけど、流行には遅れていないようだぞ。これもう何回かのっけているので世間様じゃ流行ってないのか?

神経の絞扼は、患者たちと医師たちの双方が好きな説明だが、それはとても流行遅れで機械的な感じがする。絞扼された神経は必ず、腕、手首の手根管、肘、肋骨の上などで外科的に遊離され、絞扼から開放された。手術成績はさまざまで、神経が損傷されたことを裏づける証拠は稀である。外科手術がしばしば炎症を起こして、組織を撹乱することは疑うべくもない。しかし、この手術成績がこうなった理由は、たとえあるにしても頭を悩ませる。疼痛学序説より

筋肉だったら簡単に治ると思ってるでしょ。そこのあなた・・・そういうのもあるけどね、たくさん。

そこがまた微妙なとこなんすよね。
by c-dunk | 2008-08-26 16:29 | 痛み

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk