人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ、ヨシノブ手術かよ。

何の手術かは書いてませんね。ヨシノブ選手はずーと腰痛で苦しんでましたそれは知ってます。手術をすれば「完治」ってのは記者の人の勉強不足だしトレーナー以外の首脳陣もそう思ってんんだろうな、本人も含めて・・・保存療法で何度かよくなってもまた痛くなると不安になるしこのレベルの選手の場合だとえプラセボや麻酔によるリセットでも仕方ないのかな手術するのは残念だけど。復活できることを願ってますよマジで大事な戦力だ(モナ二岡も)!

ちなみにスケートの清水選手も手術したようですね、はっきり言って変わってそうで何も変わってないようだ。

由伸シリーズ断念、腰痛悪化で手術も
プロ入り以来、腰痛には悩まされてきた。今季も5、8月と2度戦線を離脱。懸命な治療に加え、毎日腹筋を行い、患部周辺の筋肉を鍛えるなどのケアで何とか乗り越えてきた。だが完治とは行かず、我慢は限界に達した。来季34歳という年齢を考えても、従来通りの治療で症状が劇的に改善することは考えにくい。完全復活を目指して、腰の手術に踏み切る可能性は十分ある。首脳陣、トレーナーと相談した上で、近日中に球団側と話し合いを持ち、最終決定する。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081028-423531.html
by c-dunk | 2008-10-28 23:32 | 痛み

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk