カテゴリ:鎌倉( 42 )


[PR]
by c-dunk | 2016-07-17 17:48 | 鎌倉 | Comments(0)

業務連絡

業務連絡

現在プライベートのスマホが使用できません。
ご迷惑をおかけしておりますが、辛うじてSNSやgmailでは連絡とれますのでよろしくお願いします。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
fuka_nico@yahoo.co.jp

[PR]
by c-dunk | 2015-09-29 17:14 | 鎌倉 | Comments(0)

SWの業務連絡。

21(月)22(火)23(水)は普通に診療しますので、普通にどうぞ。

湘南深沢ニコニコ整骨院


[PR]
by c-dunk | 2015-09-18 22:47 | 鎌倉 | Comments(0)
本日は不漁でシラスはありません!

釜揚げシラスを昼のおかずにする予定が、、、来週リベンジだ。
a0064004_19403153.jpg


湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
fuka_nico@yahoo.co.jp
[PR]
by c-dunk | 2015-09-03 19:41 | 鎌倉 | Comments(0)

蕾もいっぱいあるよ。

蕾もいっぱいあるよ。

通勤ランのコースに植木鉢だけど蕾もたくさんあって、毎朝楽しみです。
走れないからゆっくり撮影。
a0064004_21295169.jpg


湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
fuka_nico@yahoo.co.jp

きつい場面がきたら「やったあ」「ラッキー」と思えるようになる。
高橋尚子

[PR]
by c-dunk | 2015-07-25 21:31 | 鎌倉 | Comments(0)
今年の鎌倉花火大会は中止です!

昼休みに近所の図書館に行ったら何と中止の張り紙。
高波で準備ができなっかたようです。残念!
a0064004_19564235.jpg


認知の歪み 10種類のパターン

1「全か無か」思考
2一般化のし過ぎ
3心のフィルター
4「マイナス化」思考
5結論への飛躍
a心の読みすぎ
相手の心を勝手に深読みして、メールの返信がなかったりすると、「嫌われてしまったんだ」と相手が自分のことを悪く考えていると決めつけてしまう。
b先読みの誤り
「運動したら腰痛をもっと悪化させてしまう」というように、否定的な予測を立てて、破局的思考に陥ってしまう。

しつこい痛みは「日記」で治るより

この破局的思考というのも慢性の痛みではよく問題になります。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
fuka_nico@yahoo.co.jp
走り過ぎを警告するサインを見逃すな!
[PR]
by c-dunk | 2015-07-22 19:59 | 鎌倉 | Comments(0)

夏だった。

夏だった。

本日のランニングは、通勤ウォーク5Kmと昼に海の近くに遠征した4Kmウォーク。明日まで?昼間は夏ですね、もう歩いて遠征するのは汗で厳しいかな。木曜日だけまた自転車を復活しますか。

そういえば、ウォーキングって歩幅を広くして踵から着地しましょうねって言われているけど、これも「靴」のおかげなんですよね。もしかして「歩行」も人本来の動きは踵着地ではないのではないかって最近考えてます。ただそれだと走るの違ってペースアップすのは難しいのが問題なんだよな。
a0064004_19525553.jpg

a0064004_1953963.jpg


湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
fuka_nico@yahoo.co.jp
[PR]
by c-dunk | 2015-05-14 19:56 | 鎌倉 | Comments(0)

お散歩ラン。

お散歩ランです。

今日も鎌倉は人ヒト人、段葛のさくらがないのは寂しいけど桜の開花は目の前ですよ。
a0064004_18355167.jpg



湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
fuka_nico@yahoo.co.jp
[PR]
by c-dunk | 2015-03-22 18:37 | 鎌倉 | Comments(0)
a0064004_2246353.jpg

[PR]
by c-dunk | 2014-07-11 22:43 | 鎌倉 | Comments(0)

日蓮水

a0064004_1432721.jpg

a0064004_1432817.jpg

[PR]
by c-dunk | 2013-01-20 14:30 | 鎌倉 | Comments(0)

走る迷走柔整師  身体と心だ湘南深沢ニコニコ整骨院 設楽義勝


by c-dunk