カテゴリ:読書( 4 )

門田隆将(著) 新潮社
a0064004_17385158.png

流石にスタルヒンはキツイ。
奇跡を起こすには創造/想像を絶する準備なくして起こらないわけですね。ちょい古いスポーツノンフィクションです。
あの5打席連続敬遠にも、いろいろその前にドラマあったんだね。そこでで5番バッターに注目!
明徳義塾の馬渕監督がその5番バッターには謝りたいと…。
その彼は居酒屋をやってるそうだが、彼と話したいといった馬渕監督はそこでのんだのかな
今となればいい肴なんだろうね。

痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または
帰宅ウォークも続いているぞ、今朝は5Km、着地云々(でんでん)より、これだけ走っていないと筋肉痛だわな!

回避グセを続けている限り、痛みの問題は解決しません。
しつこい痛みは日記で治る 笠原論


[PR]
by c-dunk | 2017-02-12 10:39 | 読書 | Comments(0)
読んでる「悟らなくたって、いいじゃないか」

内容はガチだった。

はい、「私‐対象」を強化している私です(笑)

普通の人のための仏教・瞑想入門
プラユキ・ナラボテボー(著) 魚川祐司(著)
幻冬舎新書
a0064004_11380489.png

[PR]
by c-dunk | 2016-11-23 11:40 | 読書 | Comments(0)
ノムさん(笑)批判本ふぁったりします。プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である

ヤクルトの元スカウトの著者です。チョイ前のドラフトの話はそれなりに楽しめるんだけど、スカウトの方々の球団としての評価が低いのはとかかく。なぜ、1軍で活躍できなかったの?そこが監督やコーチまたは本人というのはもちろんそうなんだろうけど、ではスカウトの方々の目はどうっだたの?というのがイマイチ本書からは自分には伝わってこなかったかな。

それよりも、本書の最大のテーマはノムさんとの対立だ(笑)

「おい、スカウトっちゅうのは儲かるらしいのぅ」

ノムさんのこの一言で著者はブチ切れた。球団のお金を懐に入れる人はいるようですが…。
人としてノムさんをここまで否定している本や人はいないと思う。

著者の話だけならノムさんは人としては激しく???だよな。
もちろんサッチーも含めて。

古田選手の本音が聞きたいぞ(笑)。

a0064004_18574426.png

[PR]
by c-dunk | 2016-09-12 21:46 | 読書 | Comments(0)
福田ますみ(著) 新潮文庫






この事件も覚えていないけど、なにこれ。両親のまるっきりのでっちあげ、そこに乗っかったマスコミの実名による「殺人教師」報道。いいのこんなの?裁判が始まってすべてひっくり返る。ようは両親によるでっちあげ、なのに結審したら賠償金。

すべてが「なんじゃこりゃ」モンスター・ペアレント恐るべしがこの頃からスタートか。

とにかく、一冊まるごと凄いんだけど、???がいっぱい残ったぞ。古いけど読んでみてもいいかもです本かな。
マスコミというか書いた記者が実名ですが、責任とかないんですね。この辺はなんでもありで怖いな。

痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または
y.shidara87@gmail.com
揺れた~

[PR]
by c-dunk | 2016-05-16 21:31 | 読書 | Comments(0)

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk