人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速く走れるとか痛みがなくなる、というのは置いといて

速く走れるとか痛みがなくなる、というのは置いといて

誰でも速く走れる
骨ストレッチ 村松卓著
速く走れるとか痛みがなくなる、というのは置いといて_a0064004_17195093.jpg

ずっと昔にスパイラルテープを薬指にまいて前屈したときも驚きでしたが、今回この本を読んで実際にやってみたら、これまたビックリです。ネット上で動画も見えるので問題ないですよね、親指と小指でくるぶしを握って四頭筋のストレッチのポーズを取ったら、あら!ビックリ、ヌルっとブロックが解けた感じで背中が床にしっかり着くじゃありませんか。硬さには定評もある私ですがこの速効性に参りました。

んじゃ身体の硬さってなによ、という話になってしまいます。ストレッチってなんなのと、なんかこう身体(脳)にブロックされているけど、実はそれをオフにするスイッチが身体にはいろいろあるようです。どこにあるかは普通そんなものは分かりませんよね。実際は硬くないの?なんの解決にもなっていませんが。この手の本はいろいろ出ているので、図書館でもいいから読んで実際にやってみてくだい。あら不思議の現象が起こるかもしれません。

ただし、速く走れるかどうかは「あなた」「わたし」次第です。
まずは走ってからだ!

速く走れるとか痛みがなくなる、というのは置いといて_a0064004_17205662.jpg

by c-dunk | 2014-08-06 17:23 | ランニング・筋肉

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk