人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス通。

今朝は雨降りでバス通です。

今月ラン&ウォーク117.5Km。気持ちよく脚が重くなってきたと思っていたら、筋肉の張りに進化してしまった。ナイス休足かも、痛みへとさらに進化するのはカンベンして欲しい!日誌を見返したら去年は6月に故障しとる、、、

走る用意をしていないから帰りはウォーキングなので寄り道注意ですね。


バス通。_a0064004_1827125.jpg


最先端の腰痛対策とは
第一に、腰痛に対して抱いている不安や恐怖に打ち克つこと
第二に、腰痛を和らげるために、ベッドで安静にするのはやめること
第三に、できるだけ普段通りの生活を続けること
第四に、簡単な鎮痛法を試してみること
第五に、ストレス解消法を見つけて、リラックスする時間を確保すること


急に発症したにしろ、この五つの治療戦略を理解して行動に移せば、慢性化も防ぐことができる
慢性腰痛に対しては、五つの治療戦略を十分把握したうえで、さらにふたつをプラス

第六に、症状やできないことばかり考えないで、できたことに注目してほんのわずかな進歩も見逃さないこと
第七に、運動する習慣を身につけ、活動的な生活を心がけること


腰痛ガイドブック
by c-dunk | 2015-06-12 20:04 | 痛み

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk