人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「身体の気づきで」と言い切る自分を信じたい。

「身体の気づきで」と言い切る自分を信じたい。

アドラー流にいえばこれは勇気がいる。もっと勉強しないしないといけないし、患者さんが「気づける」という信頼も必要だ。少しづつだ、こんなのいきなり言われたらドン引きだろうから、自分の胸の中にまだ留めているほうがいいよね、自分の走りだってそこまで感じられてないわけだかね。

くり返す痛みから抜け出すヒントは、体や思考に気づければ自分でコントロールできる感が出そうな気がするんですよね。自分の生き方と一緒なんだけど患者さんと共に進化していきたいな。

まあ、何をしたいのかよう分からんけど一歩進もう。


痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または
y.shidara87@gmail.com
走る気になれなった。そういう日もあるよね!

by c-dunk | 2016-05-05 21:42 | 身心

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk