人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そもそも、そうなっているのに感じられないだよね?自分のなかに邪魔しているやつがいる。「奇跡の脳」

そもそも、そうなっているのに感じられないだよね?自分のなかに邪魔しているやつがいる。「奇跡の脳」

瞑想とかしなくても「判断」しないことに気づくんだよ。
凄いな、そうなんだよやっぱ。

今を生きるのは難しいよな。

でも、練習すれば,
それが、くんだよそれが!

たぶん(笑)…‥


右脳はとにかく、現在の瞬間の豊かさしか気にしません。それは人生と、自分にかかわるすべての人たち、そしてあらゆることへの感謝の気持ちでいっぱい。右脳は満ち足りて情け深く、慈しみ深い上、いつまでも楽天的。右脳の人格にとっては、良い・悪い、正しい・間違いといった判断はありません。225‐226頁

脳科学者の脳が壊れたとき
ジル・ボルト・テイラー(著) 竹内薫(訳)
そもそも、そうなっているのに感じられないだよね?自分のなかに邪魔しているやつがいる。「奇跡の脳」_a0064004_17445096.png

by c-dunk | 2016-09-19 19:39 | 呼吸法・瞑想

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk