人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性疼痛という用語も変わるのかな。

慢性疼痛という用語も変わるのかな。
なぜか続く痛み 「慢性痛」治療に新たなアプローチ
 痛みの治療に詳しい日本大学総合科学研究所教授(駿河台日本大学病院麻酔科)の小川節郎さんは「ここ10年ぐらいの研究により、慢性痛を引き起こす心と体の複雑なメカニズムの一端が解明されつつある。新たな治療のアプローチも登場している」と話す。
この頃からか。

慢性疼痛は「神経障害性疼痛」に収まるのかな、「中枢機能障害性疼痛」という用語もあるのか。

慢性疼痛は、どっちにしても中枢機能の問題ではないの?

神経が傷ついた?

また自分じゃないけど迷走しちゃうのかも。
このあたり、もっとはっきりして欲しいよ路地裏みたいな末端としは。


痛みが起こるのには、心と身体の両方が関わっています。
慢性痛に関する学説や治療法は数多くありますが、
どの説も、慢性痛の症状があるなら、身体だけではなく、
心にもその原因があるという大原則は一致しています。

湘南深沢ニコニコ整骨院 鎌倉市常盤60-3
0467-43-2556
または
y.shidara87@gmail.com


by c-dunk | 2016-10-18 22:41 | 痛み

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk