人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ。「選んだ理由」

石井ゆかり(著) ミシマ社
読んだ。「選んだ理由」_a0064004_19362648.png









選ぶ理由は人それぞれ、選ばなかったほうの道も違う自分が生きているかもしれない。
いっぱい枝分かれしているから、違う自分がいっぱいいるのか。

写真を撮るとき、拒否されたりしませんか、と聞いてみた。

「そうですね、写真を撮られるのを嫌がる人もたしかに、いるわけですが、
基本的に、こちらから『好きだ』という感じを出していくと、
受け入れてもらえる、というところがあると思います。
言葉が通じないぶん、そういう『感じ』は伝わりやすいです。
表情とか仕草とか、すごく敏感に反応します。
わーっといって、ハグ!みたいになって、
こっちの服がぐちゃぐちゃになったりします(笑)」

「好きだ」という感じを、こちらから出していく。
できそうでできない、すごい技だ。106頁

選んだ理由とは関係ないかもしれないが。

by c-dunk | 2017-05-02 19:38 | 読書

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk