人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への贈り物。

最近、サボり癖のあっしですが、、、

みなさん、すべての瞬間を楽しむことを学びましょう。

静かな時間とリラクゼーション
私たちはとても忙しい社会に暮らしている。わたしたちは、まるで人生の終わりにゴールあるかのように走り続け、その途中にある楽しみや喜びを忘れている。幸せは旅の過程であって、目的地ではないのだ。充実した実りある人生を送るためには、はるか先の未来のために生きるのではなく、すべての瞬間を楽しむことを学ぶ必要がある。

ペースを落として人生を存分に楽しむ方法の一つは、静かな内省の時間を持つことだ。毎日、瞑想のために時間を作るようにする。静かでリラックスした時間は、自分への最高の贈り物のひとつである。それは健康上の大きな利点(脈拍と血圧をさげる)だけでなく、自分のクリエイティブな能力を引き出す鍵にもなるのだ。
「誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」2 ジム・ドノヴァン著


自己啓発系の本でも瞑想のような時間をとることを薦めているものは多いです。

一日の終わりにこんな時間をつくることは確かに自分への最高の贈り物かもしれません。
by c-dunk | 2007-12-19 16:14 | 身心

走る迷走柔整師  ココロと身体はセット 設楽義勝


by c-dunk